平成26年度 6月号

梅雨も近づきジメジメ・蒸し暑いシーズンがやってきました(‐‐;)


利用者様も職員も、日々、額に汗を掻き日中作業を頑張っています(><;)


5月は、まだまだ春のイメージがあると思いますが今年は一味も二味も違います!!



とにかく暑い、暑すぎる!!



そのような、5月の中旬、利用者様と一緒に道満で開催されたウォーキングフェスタに行ってきました!


ウォーキングフェスタとは何かと言いますと
2kmまたは、5kmの道のりを、ただひたすらに歩く、歩き続けるという行事です。


脱水症状や、日射病等が心配ですから・・・(イイワケ)
利用者様と一緒に2kmコースを選びました(^^)


皆、額に汗を掻き頑張って歩いてきました・・・が
とにかくその日は暑く(36℃以上?)利用者様も職員もバテバテでした。(‐‐;)
たかが2kmだと思い侮っていたようです(><)


梅雨が明けると本格的に夏が到来しますので、皆様も夏風邪や夏バテには充分にお気を付けください(^^;)



2F支援員 石井