◦平成27年度 6月号

梅雨に入り、ジメジメとした日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
暑い暑い夏が待ち遠しくてたまらない、丸山です。いくつになっても『夏!』と聞くとワクワクしてしまうのはなんででしょうねぇ。。。

さて、先日の6月18日にしびらきでは日帰り旅行がありました。これは利用者様、職員がいくつかのグループに分かれ、日帰りで出掛けよう!という行事です。
今回は、「東京スカイツリー観光」「マザー牧場」「温泉、調理実習」「秋ヶ瀬会館でのんびりゆったり」、の4グループに分かれました。私、丸山は東京スカイツリーに行くグループでしたのでそちらの様子を紹介します。

当日はあいにくの雨模様でしたが、皆で元気に出発!ちなみに今回は電車の旅です。



西浦和駅から武蔵野線南越谷駅へ、新越谷駅東上線に乗り換えて。。。


ワクワク。。。







ドキドキ。。。    


そして!ついに!




どどーーーーん!!!!!!!!!!!!!!
ついにスカイツリー到着です(*^^)v


時々雨が降って曇り空でしたので景色はあまり良い物ではありませんでしたが、皆さんそれぞれ、思い思いの楽しみ方でスカイツリーを満喫してきました。
男4人でアイスを食べております。


ガラスの床もありました。。。こわかった。。。    


ソラカラちゃんも無事にゲットです!

皆さん、大変楽しんでくれたようで、帰りの電車もニコニコでした。
また、しびらきに戻ると、それぞれのグループに人たちからの土産話に花が咲き、「うちが一番楽しかった!」「いやうちだ!」と盛り上がっておりました。
今年も利用者、職員一同、楽しい思い出をたくさん作っていきたいと思います。どうぞ今後も宜しくお願い致します。2F支援員の丸山でした。