平成26年度 2月号

2月分ブログ

寒気もすこしずつ緩み始めましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。しびらきの周りもだんだんと春めいてきました。利用者の方々も季節の風邪に負けず元気に過ごしております。

季節の行事として、2月3日に節分を行いました!!職員より節分について話をした後に、鬼の登場!(^^)!一斉に鬼に向かって豆をまきました。しびらきにもこれで「福」がやってくることを願っています。また、ひな祭りに向けて「ひな人形」を1階ホールに飾り始め、1年に一度の行事を皆で楽しんでおります。  (ちなみに一緒に写っているのはしびらきのお雛様(^^))

平成26年度も残り1か月。利用者様、職員共に健康には十分に気を付けて元気に過ごしていきたいと思っています。また、4月(4月5日)にはしびらきにとって大きなイベントの一つである「第13回しびらき祭り」を開催させて頂く予定となっております。それに向けて一致団結していき、皆様に楽しんでもらえるようなお祭りにしたいと準備を進めております。精一杯の「お・も・て・な・し」をさせて頂きたいと思っておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしますと共に、引き続きご支援ご厚情を賜りますよう宜しくお願い申し上げます 
仲田