平成25年度 8月号

記録的な猛暑が続く今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
先日、しびらきでは「暑さに負けるな!まだまだ頑張るぞ!」という事で
納涼祭が開催されました。当日は生憎の雨模様で室内での開催となってしまいましたが、普段の雰囲気とはまた変わった施設内に、利用者様の表情は雨雲を吹き飛ばす様に晴れ渡っており、口いっぱいに焼きそばやちらし寿司を頬張り、射的やくじ引きなどのゲームに参加されておりました。


夜までには天候も回復し、中止が懸念されていた花火大会も無事行う事が出来ました。
例年は、職員が外から花火をあげ、利用者様は施設の中で観賞する形を取っていましたが、今年は、利用様参加型の手持ち花火大会!皆さま目を輝かせ参加されておりました。

もちろんフィナーレは、職員が張り切って打ち上げ花火をあげさせて頂きました!今年もこうして無事納涼祭を終える事が出来たのも長い期間で、計画、協力して頂いた保護者様のお陰です。ここでお礼申し上げます。

 次の大きなイベントは一泊旅行です。さて今年は一体どこに出掛けるのでしょうか。とても楽しみです。                         2階支援員 鳴海