平成24年度12月号

寒さもひとしお身にしみるころ皆さんいかがお過ごしでしょうか。
しびらきでは先月の21〜22日にかけて一泊旅行に出掛けてきました。

今回は京都、河口湖、東武動物公園と3グループに分かれての旅行で私は京都組に参加させて頂きました。
一日目の清水寺ではちょうど紅葉のきれいな時季で、良い景色を眺める事が出来ました。舞台から下を覗き込んで、その高さに腰が引けている方も見られましたが・・・(笑)


2日目は大阪まで足を伸ばしてユニバーサルスタジオジャパンスパイダーマンやジョ―ズのアトラクションに大興奮したり、歌とダンスのショーでノリノリになったりと皆さん短い時間の中で目一杯楽しんでこられたようです。

その他にも、新幹線に乗ったり舞妓さんを招いて宴会を開いたりと利用者も職員も一緒になって楽しむ事が出来たのではないかと思います。また、他の2グループも事故なく楽しんで来る事が出来たようで素敵な一泊旅行になりました。


今年ももう終わろうとしていますが、来年も利用者、職員共に楽しんでしびらきでの生活を送って行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

2F支援員 加藤