平成25年度12月号

2013年も残すところ僅かとなりました。しびらきではクリスマス会など皆さまが楽しみにされている行事が近づいております。
今回は11月19日に実施された一泊旅行について報告させていただきます。
皆さまの個々の体調面・医療面に応じ、グループを分けて行動しています。



伊香保温泉〜


群馬県伊香保温泉へ行ってきました!紅葉の中、ご当地グルメ水沢うどんを召しあがるなど、秋を満喫できる旅行となりました。グリーン牧場でしぼりたての牛乳や動物とのふれあいを楽しまれ、おもちゃと自動車博物館では昔懐かしのレトロなおもちゃやスーパーカーなどに目を輝かせていました。温泉も好評で、特に露天風呂には何度も入られていました。




清水公園



千葉県にある清水公園へいってきました!清水公園では花ファンタジアという植物園を散策しています。少しお花の季節には遅れてしまいましたが、その分見事な紅葉を見ることができました。夕食にはうな重を召し上がり、調理実習なども楽しまれています。2日目の朝にはサッカーの代表戦があり、皆さまでテレビの前に集まり、応援に熱が入っていました。



一年間ありがとうございました。
よいお年をお過ごしください。
2F支援員 森